読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがわりの荻窪旅

あなたのみがわりが荻窪を旅します

衣の裏まで具材ぎっしり! 「さとうコロッケ」

こんにちは、ひょんなことからブログを書くことになりましたみがわりです。

とりあえず自分の地元の荻窪のこと、そしてその周辺中野から吉祥寺あたりまでをポイントに発信していきたいと思います。

 

今日のテーマは「さとうコロッケ」さん!!

[食べログ]アクセスが制限されています

細かい情報は食べログさんでご確認よろしくお願いたします。

 

荻窪駅北口を出て、左側へと足を進めると見えてくる商店街「教会通り」をちょっとはいって右折したところにあるコロッケ屋さんです。

商店街からなんとなく外れているので、売り上げは大丈夫なのかと心配していたところ、ネットで検索にかけたら意外と有名だと判明。

早速食べにまいりました。

f:id:sayugf:20170424190348j:plain

どん!

今回は串焼きとセットにいたしました。

ホチキスで袋が止められていることに驚いたり、そもそも中身がよくわからないまま、まずはコロッケをがぶりと。

 

すると、なんと衣の裏までぎっしりのポテトの山。

味付けは甘いわけではないけれど辛すぎもしない素朴な味。

衣の歯ごたえと合わさって、お袋の味の再現と言えるのではないでしょうか(母にコロッケを作ってもらったことはありませんが……)

ソースなしでも十分美味しく食べられます。

 

お次はこの串焼き。

中身がさっぱりわかりませんが……食べてみると、ネギの味が先陣を切り、それに続くように肉と衣が存在感を放ちます。

中身は豚肉みたいですね。

とんかつのあまりなのかもしれません。

あっためられたネギの旨味が豚肉のジューシーさを引き立て、みがわりも大満足!

 

 

荻窪でフラフラしてて小腹が空いちゃったら、ちょっと足を伸ばしてさとうコロッケにいらっしゃてみるのはいかがでしょうか?