みがわりの荻窪旅

あなたのみがわりが荻窪を旅します

新宿の本格ドネルケバブ・ケバブ家

こんにちは、今回もまた遠征です。

新宿のケバブ家さんにいてきました。

[食べログ]アクセスが制限されています

行き方は簡単。まずは、新宿駅の地下道を伝い、E4出口へ向かいます。出口をでて左手に写真のような風景が広がっているので、その方向へ出て、左折します。

f:id:sayugf:20170530085639j:plain

f:id:sayugf:20170530085636j:plain

パチンコ屋さんのブロッグの端に、ケバブ家の看板が。

今回はこのお店にお邪魔してきました!!

 

11時半開店とのことでしたが、調理人が遅れていると言われ、12時半開店に変更。

12時に到着したのですが、適当に時間を潰します。

こういう時間にルーズなところとか、それでも営業はする姿勢とかアラブ料理屋感があって好きです。

いえ、トルコ料理なんですけど……。

 

さて、気をとりなおして開店時間。

お店の中は、8席程度しかなくこじんまりとした雰囲気です。

店内の装飾は異国情緒を感じさせるも、色づかいがパステルカラーで可愛らしく居心地はいいです。また禁煙なのかタバコを吸っている方がいなかったのも好感度が高いです。

 

メニューは一番安いのがケバブサンドでしたが、今回は奮発してケバブ巻き? か何かを頼みました。名前は忘れましたが、こう巻いている方がトルコ感ありますよね(錯覚)

さらに、辛めだと嫌だなぁと思い、ヨーグルトソースもかけていただきました。

f:id:sayugf:20170530085643j:plain

お味はというと、さすが本格的!

ヨーグルトソースのおかげでいたづらに辛いわけでもなく、フレッシュなレタスと肉が美味しいです。あと、皮ですよね。皮が柔らかくて、独特の雰囲気を増させています。

手で持って食べると、途中で崩壊したところ、席にはそれぞれフォークとスプーンがあり、そういう細かいところでも好感度が上がりました。

 

 

また行きたいですね。

それでは今度は身代わりを連れて行きたいと思います……