みがわりの荻窪旅

あなたのみがわりが荻窪を旅します

住宅街のケーキ屋さん アンファミーユ

こんにちは

身がわりです。

最近身がわりの写真を載せていなくてすみません。でも、私の心の中にいつも身がわりは輝いているのです。

 

さて、今回は「アンファミーユ」さんでケーキを買ってまいりました。

enfamille1978.wixsite.com

こちらのお店です。

サイトもとても綺麗で素敵ですね。

 

行き方としては、荻窪駅を北口から出て、バスロータリーを目の前に左手の方へ進みます。

何かとごちゃごちゃしていますが、ロータリー沿いにずっと進んでいくと警察署が見えますが、そこも素通りして歩き続けます。

すると、西友と薬局ココカラファインなどが見つかるとおもいます。

その前の横断歩道を渡り、商店街の中に入り店が多い方の道を歩き続ければ、最後豆腐屋さんの前で道が二股に分かれるところがあると思います。そこを右に曲がってすぐに可愛らしいお店が見えるかと思います。

駅からはぼちぼち離れており、閑静な住宅街と商店街の境目にちょうど位置していますね。

 

中に入るとショーウィンドウの中にはたくさんのケーキが、背後には焼き菓子が並んでいます。

あまりサイズは大きくないのですが、ここのお店に慣れてからは、他のお店のものはみんな大きく感じるようになりましたね。

あまり量食べられない方にもオススメです。

 

さてさて、買ったスイーツの説明を早速いたしましょう。

f:id:sayugf:20170610205237j:plain

三品買ってまいりました。

左がバナナケーキ、右が和栗のモンブラン、奥がショコラティーヌです。

私はバナナケーキをいただきましたが、まずクリーム全体からバナナの風味が感じられて驚きました。全体的に優しい甘さで、味が濃くなく、チョコレートのアクセントが効いていました。

また、スポンジの間にも大きなバナナのブロックが入っており、柔らかいながらも噛み応えもきちんとあり、噛む力が弱い方でもかえって食べやすいのではないでしょうか。

 

アンファミーユさんは本当に素敵なお菓子屋さんなので是非一度買いに行ってみてください!