みがわりの荻窪旅

あなたのみがわりが荻窪を旅します

東京都議会議員選挙杉並区選挙区に関して

こんにちは、みがわりです。選挙の季節ですね。

www.city.suginami.tokyo.jp

私は、池袋を先日歩いていたら、投票促進のためのウェットティッシュをもらいびっくりし、twitterでやっと投票日を知ったという具合です。

 

いよいよ今週日曜日が投票日ですが、皆さん立候補者に関しての情報は揃っていますか?

 

杉並区の定数は6名、立候補者は12名

現在、杉並区で当選した議員はこの6名です。

選挙区別議員名簿 | 東京都議会より

吉田信夫さんを除いた5名が再び立候補しており、極めて激戦が予想されますね。

 

早坂義弘

東京都議会議員 ミスター防災 早坂よしひろオフィシャルサイト

ブログの更新が盛んですね。人柄がよくわかります。あけすけなところは好感度が高いです

HPはコンテンツが多いのですが、更新状態が一瞥できず不便ですし、議事録の更新が滞っているのが残念です。

 

小宮あんり

東京都議会議員 小宮あんり – オフィシャルウェブサイト

顔売りしてやるという気概が感じられますね。

サイトデザインが新しく、すっきりしていることが好感度が高いですね。

ただ重いページが多く少し気になります。

 

まつば多美子

東京都議会議員 まつば多美子

サイトのデザインはすっきりしていていいですね。

ただ、ブログのデザインがちょっと引きました。

 

田中朝子

田中朝子|東京都議会議員(杉並区)

田中朝子(東京都議会議員) (@tanakaasako) | Twitter

https://www.facebook.com/tanakaasakooffice/

音大卒なんですね

facebooktwitterどっちもやっているあたりメディア戦略を重要視していそうです。逆にブログはちょっと更新が滞っているので、いっそやめちゃってもいいかもしれませんね。

 

小松久子

小松久子 | 東京都議会議員 生活者ネットワーク

https://www.facebook.com/hisako.komatsu1

選挙期間中だけ更新を増やすのでなく日々ブログで活動しているみたいですね

ピンクが派手で目に付きますね