みがわりの荻窪旅

あなたのみがわりが荻窪を旅します

お菓子の国のアリスカフェ by Ducky Duck(@新宿ミロード)に行ってまいりました

こんにちは身代わりです

今度は新宿ミロード7階に居を構える「お菓子のアリスカフェ」に行ってまいりました。

詳しくはこちら

www.odakyu-sc.com

ダッキーダックのシフォンは美味しいよと友人に言われていたのですが、どうやらここはその系列店だったんですね

これを書きながら知りました

https://www.towafood-net.co.jp/tabid/81/Default.aspx

(こちらがダッキーダックさんのHP、系列店の一つとしてお菓子の国のアリスカフェが紹介されています)

入り口の雰囲気からしてすごく乙女ちっくなこちらの店舗。

私が行ったのは11時開店直後でしたので、まだ人はまばらでしたが30分もすればあっという間に満席に!

とにかくコンセプトの徹底がはっきりしていて素敵なお店でした。

さて、まずは紅茶が運ばれてきました。

f:id:sayugf:20170810224640j:plainティーポットもアリスの雰囲気を醸し出し、なんと茶漉しが付いているではありませんか。

しかも蓋の方を下にして、机の上に置くのも可能です。

ソーサーはハート柄ですし、ティースプーンもおしゃれな持ち手。

何と言っても砂時計が可愛らしく、お茶を淹れるだけで楽しくなってしまいます。

 

続いてケーキの到着

f:id:sayugf:20170810224647j:plain

シフォンのさらにはウサギの形の飾りもあり、非常に可愛らしいです。

シフォンはボリューム満点な上、味も繊細でとっても美味しかったです。

 

このようなお店の雰囲気が好きな方は一度行かれてはいかがでしょうか???